豊田市・田原市・碧南市で遺品整理・生前整理・不用品回収を行うHappyクローバー「よくある質問」ページです。

FAQ

遺品整理・生前整理
遺品整理・生前整理

遺品整理・
生前整理

対応エリアはどこですか?

愛知県全域および愛知県近隣(岐阜県・三重県の一部地域)に対応しています。

料金はどのように決まりますか?

料金は、品物の仕分け作業・運搬・処分費込みでご案内しています。
ただし、料金は品物の量や部屋の広さ、作業人数などによって異なりますので、以下のページより料金の目安をご確認ください。

作業時に立ち会う必要はありますか?

作業開始時と終了時にお立ち合いください。なお、作業中にお立ち合いいただく必要はありません。

見積りに追加で料金が発生することはありますか?

品物の量や部屋の広さ、作業量などによって事前にお見積りを算出し、必ずご納得いただいた上で作業を開始するため、原則はお見積りに追加で料金が発生することはありません。
ただし、作業開始後にエアコンの取り外しやハウスクリーニング、人形供養、整理収納などを追加でご依頼いただく場合は、追加料金が発生します。

問い合わせの当日に遺品整理・生前整理を行ってもらうことは可能ですか?

他のお客様のご予約状況にもよりますが、最短お問い合わせの当日に遺品整理・生前整理を実施することが可能です。また、日時に指定がある場合も可能な限り柔軟に対応しますので、ご相談ください。

作業当日までに準備することはありますか?

お客様にご準備いただくことはありません。遺品整理・生前整理のプロが丁寧にご案内しますので、何でもお気軽にご相談ください。
なお、捜索してほしい遺品がある場合や触れてはいけないものがある場合は、作業開始前にお伝えください。

必要なものを指定の場所に運んでもらうことはできますか?

必要なものを指定の場所に運ぶことは可能ですが、別途料金が発生します。

依頼前に仕分け・分別しておく必要はありますか?

スタッフが作業前に必要なものと不要なものに関してお伺いした上で仕分け・分別を行いますので、ご依頼前に実施いただく必要はありません。

作業当日、スタッフと一緒に確認しながら分別することはできますか?

作業当日、スタッフと一つひとつ品物を確認しながら仕分け・分別を行うことも可能です。スタッフが独断で品物を仕分け・分別することはありませんので、ご安心ください。

作業完了までどのくらいの時間がかかりますか?

品物の量や部屋の広さによって異なりますので、お見積り時に作業時間の目安をお伝えします。お急ぎの場合は、スタッフを増員して短時間で作業を完了することもできます。

遺品以外の不用品を処分してもらうことはできますか?

Happyクローバーの遺品整理・生前整理サービスでは、仕分け・分別から不用品回収までを一貫して行っています。
また、仏壇や神棚、人形、写真など思い入れのある品物のお引き取り・供養を行うこともできます。(仏壇・神棚・人形などの供養をご依頼の場合、別途費用がかかります。)

不用品を買い取ってもらうことはできますか?

家電や家具、骨董品などの不用品買取サービスを行っています。製造年式や使用頻度に応じて査定し、遺品整理・生前整理サービスのお見積りから買取額を差し引きます。
なお、一部買い取ることができない品物もあります。

女性スタッフにお願いすることはできますか?

Happyクローバーは、女性スタッフも多く在籍しており、ご要望に応じて女性スタッフが遺品整理・生前整理を行います。
なお、荷物の運搬や家具の解体などは、男性スタッフが行う場合もあります。

遺品整理・生前整理後に清掃してもらうことはできますか?

遺品整理・生前整理後、オプションでハウスクリーニングやオゾン消臭・除菌、荷物の整理収納を行うことができます。ハウスクリーニング・整理整頓のプロが、部屋を綺麗な状態に蘇らせます。

電話だけで見積りを出してもらうことはできますか?

お電話でのお問い合わせ時、部屋の広さや品物の量などをお伺いした上で、概算見積りをお伝えします。
なお、お見積り金額は、実際の現場を見た後で正式に算出し、必ずお客様から了承を得た上で作業を開始します。金額に納得できない場合も無理に勧誘することはありませんので、お気軽に無料の訪問見積りをご依頼ください。

土日や祝日に対応してもらうことはできますか?

基本的には平日の8時〜16時の時間帯に作業を実施しますが、土日・祝日や夜間・早朝などをご希望の場合は可能な限り対応しますので、ご相談ください。

ゴミ屋敷や孤独死の現場でも対応してもらえますか?

ゴミ屋敷や孤独死の現場など、どのような状態でもプロが責任を持って部屋を綺麗な状態に戻します。オプションで、汚れのクリーニングや消臭などの特殊清掃を行うこともできます。

物損や事故があった場合、補償してもらえますか?

不用品の搬出時は慎重に作業を行いますが、万一、家具家財や建物に損害があった場合は、補償を行っています。

予約をキャンセルすることはできますか?

ご予約をキャンセルする場合は、2日前までにご連絡ください。2日前までにご連絡いただけない場合、キャンセル料が発生する場合があります。

どのような支払い方法がありますか?

現金および銀行振込でのお支払いに対応しています。
お片付け・不用品回収
お片付け・不用品回収

お片付け・
不用品回収

対応エリアはどこですか?

愛知県豊田市・碧南市・田原市対応エリアです。
Happyクローバーは、豊田市・碧南市・田原市の収集運搬許可を受けた企業ですので、安心して不用品回収をお任せいただけます。豊田市・碧南市・田原市以外の一般ごみの処分においても、各自治体から一般廃棄物収集運搬業許可を得ている業者にて適正に処理しますので、お気軽にご相談ください。

料金はどのように決まりますか?

料金は、品物の量や部屋の階数、分別作業の有無などによって異なりますので、以下のページより料金の目安をご確認ください。

作業時に立ち会う必要はありますか?

作業開始時と終了時にお立ち合いください。なお、作業中にお立ち合いいただく必要はありません。

見積りに追加で料金が発生することはありますか?

品物の量や部屋の階数、分別作業の有無などによって事前にお見積りを算出し、必ずご納得いただいた上で作業を開始しますので、お見積りに追加で料金が発生することはありません。
ただし、作業開始後に品物を追加する場合は、追加料金が発生します。

見積り時よりも品物が減った場合、料金は下がりますか?

作業開始後に品物が減った場合は、その分の料金を差し引きます。

当日中に不用品を回収してもらうことはできますか?

他のお客様のご予約状況にもよりますが、最短お問い合わせの当日に不用品回収を実施することが可能です。また、日時に指定がある場合も可能な限り柔軟に対応しますので、ご相談ください。

家電リサイクル法の対象となる物は何ですか?

エアコン(室外機含む)・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機です。

家電の回収は行っていますか?

エアコンやテレビ、冷蔵庫、冷凍庫、 洗濯機、衣類乾燥機などの家電の回収を行うことができます。ただし、「家電リサイクル法」によって家電の処分時にリサイクル料と運搬費が別途発生いたします。

回収できない品物はありますか?

市の処分場に持ち込むことができない、農薬・薬品・石・土・砂・ボンベ・農業用機械・自動車・自動二輪車・原付・グランドピアノ・FRP船などは回収することができません。
※販売店など不明な場合はご相談ください。

不用品を買い取ってもらうことはできますか?

家電や家具、骨董品などの不用品買取サービスを行っています。製造年式や使用頻度に応じて査定し、不用品回収サービスのお見積りから買取額を差し引きます。
なお、買い取ることができない品物もありますので、スタッフにご相談ください。

雨の日に作業を行ってもらうことはできますか?

天候に関係なく不用品回収を実施することができます。
なお、台風や大雨、大雪などの影響でお伺いできない場合、日程変更をお願いする場合があります。

不用品回収と併せてハウスクリーニングをお願いすることはできますか?

不用品回収後、オプションでハウスクリーニングやオゾン除菌・消臭、荷物の整理収納を行うことができます。ハウスクリーニング・整理整頓のプロが、部屋を綺麗な状態に蘇らせます。

必要なものを出してしまった場合、荷物を戻すことはできますか?

必要なものを回収してしまわないようお客様への確認を徹底しますが、お客様のご指示で回収した品物をお戻しすることはできませんので、ご注意ください。

エアコンを取り外してもらうことはできますか?

別途料金でエアコンや照明、ガスコンロ、給湯器の取り外しを行うことができます。

作業中に物損や事故があった場合、補償してもらえますか?

不用品の搬出時は慎重に作業を行いますが、万一、家具家財や建物に損害があった場合は、補償を行っています。

予約キャンセルすることは可能ですか?

ご予約をキャンセルする場合は、2日前までにご連絡ください。2日前までにご連絡いただけない場合、キャンセル料が発生する場合があります。

どのような支払い方法がありますか?

現金および銀行振込でのお支払いに対応しています。
ハウスクリーニング
ハウスクリーニング

ハウス
クリーニング

対応エリアはどこですか?

愛知県内豊田市・碧南市・田原市内を中心とし、愛知県全域および愛知県近隣(岐阜県・三重県の一部地域)に対応しています。

料金はどのように決まりますか?

キッチンや水まわり、窓ガラス、エアコンなど部分的なのクリーニングからお家丸ごとまで柔軟に対応しており、クリーニング箇所や汚れの程度などによって料金を決定します。
料金の目安は、以下のページよりご確認ください。

作業時に立ち会う必要はありますか?

作業開始時と終了時にお立ち合いください。なお、作業中にお立ち合いいただく必要はありません。

見積りに追加で料金が発生することはありますか?

クリーニング箇所や汚れの程度などによって事前にお見積りを算出し、必ずご納得いただいた上で作業を開始しますので、お見積りに追加で料金が発生することはありません。
ただし、作業開始後に別の箇所のクリーニングを追加でご依頼いただく場合は、追加料金が発生します。

女性スタッフにお願いすることはできますか?

Happyクローバーは、女性スタッフも多く在籍しており、ご要望に応じて女性スタッフがハウスクリーニングを行うことができます。

家の中だけでなく、庭や外回りをクリーニングしてもらうことはできますか?

家の中だけでなく、庭や外回りのクリーニングや除草、庭木の伐採など、柔軟に対応することができます。また、ガレージや倉庫のクリーニングにも対応しています。

どのような汚れでも落とせますか?

どのような汚れでも落とせるよう最大限努めますが、長期間放置された汚れやカビなどは取り除くことができない可能性があります。

クリーニングできない箇所はありますか?

外壁や屋根、配管、ダクト、その他特殊な環境や設備はクリーニングすることができません。

ハウスクリーニングの前に準備しておくことはありますか?

ハウスクリーニングの前にご準備いただくことはありません。どのような状態でもハウスクリーニングのプロが責任を持って綺麗な状態に戻します。

スタッフは何名で来ますか?

基本的にはスタッフ1名でクリーニングを行いますが、部屋の広さやクリーニング箇所によっては2名以上でお伺いする場合があります。

作業時間はどのくらいですか?

部屋の広さやクリーニング箇所によって異なりますので、お見積り時に作業時間の目安をお伝えします。

エアコンだけクリーニングしてもらうことはできますか?

エアコンだけのクリーニングを行うことができます。エアコンクリーニング士が、エアコンを分解して内部から徹底的に洗浄します。

一室だけクリーニングしてもらうことはできますか?

一室だけのクリーニングはもちろん、キッチンや水まわり、窓ガラス、エアコン、フローリングだけなど一部のクリーニングにも柔軟に対応しています。

お家丸ごとクリーニングしてもらうことはできますか?

Happyクローバーの運営会社「株式会社河上澄夫商店」では、工場や事務所などの企業様向けクリーニング事業を行っており、長年積み重ねてきたノウハウによって個人様宅を丸ごと迅速かつ徹底的にクリーニングすることができますので、是非お任せください。

水道や電気は使用しますか?

ハウスクリーニングの際には、水道・電気・ガスを使用することがあります。

作業中に大きな音はありますか?

基本的に近隣にご迷惑をおかけするような大きな音が出ることはありませんが、エアコンの清掃などで高圧洗浄機を使用する際、大きな音が出る場合があります。大きな音が出せない場合は、使用する機器を調整して大きな音が出ないよう配慮します。

作業中に物損や事故があった場合、補償してもらえますか?

家財道具や建物を傷つけることがないよう慎重に作業を行いますが、万一、家財道具や建物に損害があった場合は、補償を行っています。

予約キャンセルすることは可能ですか?

ご予約をキャンセルする場合は、2日前までにご連絡ください。2日前までにご連絡いただけない場合、キャンセル料が発生する場合があります。

どのような支払い方法がありますか?

現金および銀行振込でのお支払いに対応しています。
ページの先頭へ戻る