問い合わせの当日に遺品整理・生前整理を行ってもらうことは可能ですか?
他のお客様のご予約状況にもよりますが、最短お問い合わせの当日に遺品整理・生前整理を実施することが可能です。また、日時に指定がある場合も可能な限り柔軟に対応しますので、ご相談ください。
作業当日までに準備することはありますか?
お客様にご準備いただくことはありません。遺品整理・生前整理のプロが丁寧にご案内しますので、何でもお気軽にご相談ください。
なお、捜索してほしい遺品がある場合や触れてはいけないものがある場合は、作業開始前にお伝えください。
必要なものを指定の場所に運んでもらうことはできますか?
必要なものを指定の場所に運ぶことは可能ですが、別途料金が発生します。
依頼前に仕分け・分別しておく必要はありますか?
スタッフが作業前に必要なものと不要なものに関してお伺いした上で仕分け・分別を行いますので、ご依頼前に実施いただく必要はありません。
作業当日、スタッフと一緒に確認しながら分別することはできますか?
作業当日、スタッフと一つひとつ品物を確認しながら仕分け・分別を行うことも可能です。スタッフが独断で品物を仕分け・分別することはありませんので、ご安心ください。
作業完了までどのくらいの時間がかかりますか?
品物の量や部屋の広さによって異なりますので、お見積り時に作業時間の目安をお伝えします。お急ぎの場合は、スタッフを増員して短時間で作業を完了することもできます。
遺品以外の不用品を処分してもらうことはできますか?
Happyクローバーの遺品整理・生前整理サービスでは、仕分け・分別から不用品回収までを一貫して行っています。
また、仏壇や神棚、人形、写真など思い入れのある品物のお引き取り・供養を行うこともできます。(仏壇・神棚・人形などの供養をご依頼の場合、別途費用がかかります。)
不用品を買い取ってもらうことはできますか?
家電や家具、骨董品などの不用品買取サービスを行っています。製造年式や使用頻度に応じて査定し、遺品整理・生前整理サービスのお見積りから買取額を差し引きます。
なお、一部買い取ることができない品物もあります。
女性スタッフにお願いすることはできますか?
Happyクローバーは、女性スタッフも多く在籍しており、ご要望に応じて女性スタッフが遺品整理・生前整理を行います。
なお、荷物の運搬や家具の解体などは、男性スタッフが行う場合もあります。
遺品整理・生前整理後に清掃してもらうことはできますか?
遺品整理・生前整理後、オプションでハウスクリーニングやオゾン消臭・除菌、荷物の整理収納を行うことができます。ハウスクリーニング・整理整頓のプロが、部屋を綺麗な状態に蘇らせます。
電話だけで見積りを出してもらうことはできますか?
お電話でのお問い合わせ時、部屋の広さや品物の量などをお伺いした上で、概算見積りをお伝えします。
なお、お見積り金額は、実際の現場を見た後で正式に算出し、必ずお客様から了承を得た上で作業を開始します。金額に納得できない場合も無理に勧誘することはありませんので、お気軽に無料の訪問見積りをご依頼ください。
土日や祝日に対応してもらうことはできますか?
基本的には平日の8時〜16時の時間帯に作業を実施しますが、土日・祝日や夜間・早朝などをご希望の場合は可能な限り対応しますので、ご相談ください。
ゴミ屋敷や孤独死の現場でも対応してもらえますか?
ゴミ屋敷や孤独死の現場など、どのような状態でもプロが責任を持って部屋を綺麗な状態に戻します。オプションで、汚れのクリーニングや消臭などの特殊清掃を行うこともできます。
物損や事故があった場合、補償してもらえますか?
不用品の搬出時は慎重に作業を行いますが、万一、家具家財や建物に損害があった場合は、補償を行っています。
予約をキャンセルすることはできますか?
ご予約をキャンセルする場合は、2日前までにご連絡ください。2日前までにご連絡いただけない場合、キャンセル料が発生する場合があります。